サフラン池袋でまぼろしのコバに世界一辛いカレーを喰わせてみた。

昨日ですね、facebookにまぼろしのコバが「食べておくかなー」と世界一辛いカレーの記事をシェアしていたんですよ。

スクリーンショット 2016-03-16 22.23.04.png

「世界一辛いカレー」は池袋にあった タバスコの約400倍の辛さ「ブートギョロキア」使用


で、ウチとコバの事務所は近いので「じゃあ行くか」と。
いや、実際は僕辛いの苦手なんで「お前食って来いよ」の流れでした。
そのはずが...「じゃあ明日ねー」とポンポン決まり、一緒にランチに行く事に。。。
しかも「完食出来たら俺が払ってやるわ」と言っちゃいました。

まぁ、世界一辛いとかですからね。食えるわけないです。
通常のカレーは1000円弱の中、世界一辛いカレーは3000円。
クソ高い(笑)
でもいいです。泣きながら諦めて自腹のコバを見て笑うんです。

13時に店の前で待ち合わせ、イザ!

IMG_9233.jpg

明らかに異彩を放つこのメニュー。
もちろんコバはコレ。

僕は美味しそうなチキンカレー(800円くらい)にしました。


IMG_9234.jpg

「具合悪くしても怒りません」的な誓約書にサインさせられる姿。

IMG_9237.jpg

来た!世界一辛いカレー。

見た目は割と普通。

IMG_9239.jpg

「ふんふん」と食べるコバ。
割と大丈夫なのかな?と思ってたら、段々視線が定まらず瞳孔も開き気味になってくる。
今警察が来たらポ○中と思われる。間違いなく。

「水飲みたい!」

「今飲んだら死ぬ!」

「でも飲みたい!」

うるさい。くえ。


興味はあるので一口だけもらいました。
死にました。これはダメなヤツです。


「これはダメなやつですよー...」

うるさい。くえ。

ナン追加。ナン追加。ナン追加。。。。

汗をダラダラかきながら。
外を見たり、なんか異世界を見たり。
視線はフラフラ。
様子がとにかくおかしい。



IMG_9246.jpg

完食しやがった。。。
きっとこの人は頭おかしい。

IMG_9236.JPG

あ、僕の頼んだチキンカレーはマイルドでとっても美味しかったです。

IMG_9241.jpg

30233人が挑戦して、完食したのはコバで2371人目だそうです。
完食率一割以下。。。
よく食えたな。。。

IMG_9243.jpg

キレイな店員さんに「オメデトー」と証明書をもらう。
※コバの目は死んでる

IMG_9247.jpg

なんのゲームなんだ。。。

IMG_9244.jpg

店内イベントでシェフと記念撮影。



そして僕には罰ゲーム。

IMG_9248.jpg

高いランチになったけど、目の前で苦しみ悶えるコバを眺めるショー代としては安かったかな(笑)


あ、お店のために言っておきますけどサフラン池袋にはこの「世界一辛いカレー」以外は普通に美味しいカレーがあります。
おかしいのは一種類だけです。ご安心を。

皆さんも一度挑戦してみては?
※僕は普通のしか食べません。普通のはとっても美味しいです。


サフラン 池袋





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

コカの葉から作ったお酒コカレロがヤバい【合法だよ】

さいきんハマっているお酒。
コカレロ。
コカの葉から作ったって言う中2っぽさがたまりません。



カキ氷のメロンシロップみたい。



詳しいことはよくわかんないけど、甘くて色んなハーブ臭がして割とスッキリ系。
度数も30度以下なので飲みやすい。
イエーガーとか好きな人ならコレも好きなタイプだと思います。



レッドブルと割るとかキチガイじみた飲み方もあるらしいけど、俺はストレートが良いかな。

ショットでチビチビ飲んでも良いし、ガッと一気してもOK

コカレロ、いまは品薄なんでもしバーで見かけたら一度は飲んでみるべき。





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

池袋に来たら壬生でラー油蕎麦を喰えマジで。

僕が定期的に通うお蕎麦屋さん、ハイカロリーな蕎麦屋 壬生。
※ちょうど池袋駅からウチに帰る途中にあるってのもありますが。


つけダレにラー油が入っていて油感のヤバい蕎麦です。




これがねー、クセになる美味さなんですよ。


今日はエビ天蕎麦にしたんですけど、初めての人は「とりそば」か「にくそば」がスタンダードでオススメです。

ラー油入りとは言え辛くはない。ハズ。
辛さにスッゴい弱い人は分かりません。




テーブルの生卵と天カスは自由に使えます。

半分位食べた所でつけダレに生卵を入れるとちょっとマイルドになります。

天カスは必ず蕎麦にかけてね。一度つけダレに天カス入れたら油っこいつけダレが更に油吸って大変な事になりました。

辛さが足りない人はクソ辛いラー油がテーブルにあるのでちょい足しで。

あとお茶はセルフサービスなんでご注意を。

さらなる注意ポイントは胃もたれ胸焼けを起こす場合が(笑)
体調が悪い日に食べると「店に入る前にタイムスリップしたい…」って気になります。
でもまた行っちゃう不思議。

池袋に来たら必ず食べるべし!壬生の蕎麦。

外部リンク(食べログ):池袋 壬生

【地図】






【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

近所のお気に入り焼き肉屋さん:ギュービック大山店

焼き肉とかたまにしか行かないんですけどね。

「あー今日は焼き肉だな」と思うと必ず行くのが歩いて行けるギュービック。
メニュー名がちょっと変わってるのはまぁアレとして、美味いし、巨大な肉塊が出て来たり、普通のもやたら分厚かったりと値段はそんなに高くないのに満足度が高いです(客単価3,000円くらいかな)

IMG_8779.jpg

普通のカルビ

IMG_8778.jpg

普通のタン(厚さ1cmくらい)

IMG_8780.jpg

普通のハラミ(厚さ1.5cmくらい)


今日は巨大系はナシで全部普通で頼んだのに、それなりの迫力。
今日も美味かった〜〜。

ギュービック




オススメメニューは「カルビボブ」と「豚バラボブ」ですよ。
行くなら必ず頼んでね。





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

昔のレース仲間と呑みました

久しぶりにお酒のネタです。

いやもうほんと久しぶりすぎる。

肝臓さんがアレでしたからね。
去年かなり摂生をしたお陰でガンマの数値もだいぶ落ち着いたので、セーブしながらですが呑めるようにはなりました。


で、2週間位前ですかね。
ひさーしぶりのアホと呑んで来ました。


彼とは15年くらい昔、一緒にバイクでレースをしていました。







僕らのチームはレースの世界ではホントクソ下品でしてね。
全然友達出来なかったんですよ。

よそのチームの連中にはガン無視される日々。
まぁ僕らも「よーしがんばるぞー」って連中と仲良くしたかったワケじゃないんでどーでも良かったっちゃあ良かったんですが。


そんな中、同じ境遇。と言うかよりヒドイクソチームがあったんです。
ピットで泥酔し、何故かベコベコの金属バットを持ち歩き、レースに負けたメンバーは問答無用でバリカン処刑。
走行中のライダーをエアガンで狙撃。
マジでクソです。
あり得ない位クソです。


仲良くなりました!


僕らのチーム唯一のお友達チームです(笑)


そんなもんがセットになったらもうクソとかそーゆー問題じゃないです。


決勝前のサーキットに張り詰める空気をぶち壊すクソ共の集まり。


なんつーかもうほんと最悪だ。



まぁそんなアホな男と、オッサンになってから再会しサシで呑んで来たワケですよ。
「俺さ泡盛とか呑めないんだよね〜」とか言ってたので沖縄料理屋で「さんぴん茶割り(泡盛)」を呑ませてやりました。
本人は今も普通の焼酎割りと思っているはずです。

そこから馴染みのバーに行き知らない連中と大騒ぎ。


※僕は紳士なので目線入れてあげました。

「俺チャゲのモノマネする〜」

いや普通アスカだろwww

からのあやまん藤森合いの手を完璧にこなし、ナポリタンだと思って食ったデスソース和えのパスタをぶちまき、辛さにムカついたのか回りの人を蹴りまくり、「う〜〜〜」と言いながら寝やがりました。


クソですコイツまじで。


こんなアホが友達にいる事が俺は嬉しい。
だってね、30代半ばと言うか後半来てるんですよ、俺ら。
歌舞伎町で自由自在に遊べる辺りは大人っちゃあ大人ですが、やってる事がガキそのもの(笑)


バカって素晴らしいね。
人生楽しい!





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

若松中学校の同期会

千葉 若松中学校


昨日は若松中学校の同期会へ。
若松中学校が30周年だとかで、「じゃあ」って感じらしい。
つーか、俺らは学校より年上だったのね(笑)

集まったのは約80人。


みんな大人になりすぎて、名前と顔が全然一致しない(笑)
特にクラスが違うともう大変。
「お前名前なんだっけ?」を連呼。
俺を覚えていてくれた人、ゴメン。

卒業アルバムで予習していくべきだった。。。。


結婚したヤツ、子供いるヤツ。
独立したヤツ。
あまり変わらないヤツ。
残念ながらもう死んじまったヤツも何人か。
・・・それはまだ早いだろう(涙


それにしても15歳から32歳への変化は恐ろしい。



色んな事が一気に起きて楽しかった。



有志のみんなありがとう。
特に幹事役の田中くん、ありがとう。


またみんな再会出来るときまで元気で。





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

ハタハタ!!

本日の巨大な届き物。




「いか焼き村」


イカ?




イカヤキムラ・・・・・・???

なに?イカヤキムラって!?

そして箱は生臭い。


発送主の名前は青森セミナーで毎回お世話になっているサンライズ企画のジン君。


「恨みは買ってないハズだよな・・・・」


恐る恐る開ける。







ハタハタ

キターーーーーーーーーーーーーーー!
人生初の山盛りハタハタ!

以前のmixi日記で「ハタハタ食べたい」と一行書いただけなのに、なんて事!!


本日、ウチはハタハタ祭りです。
ハタハタ大会です。


ハタハタ2

綺麗な目。
これは美味しそう。


さて、人生初のハタハタ食まであと数時間。


ジン君ありがとう〜〜〜〜〜〜〜。
感謝っす。



wikiで調べてみたんだけど、ハタハタって塩焼きで食べればいいの?
なにぶん生まれて初めてなので、どう調理すべきかに悩み中。。。





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

青森のお米

青森セミナーでご一緒させてもらってるdct-designの蝦名ネーサンから、青森のおいしいお米を頂きました。


箱すげぇ!!!


ねぶた箱


「ねぶた」だ♪


でも横にりんごって書いてある(笑)


「え?あれ?」と思いながら開けてみた。


青森のお米


ちゃんとお米でした。
ネタか(笑)



前日に精米されたばかりだったので、日を置いてはもったいない!
すぐに炊いて家族で頂きましたょ。

美味ぁ〜〜〜〜〜〜ぃ♪

青森って美味しい物が多いなぁ。

海の幸に山の幸、美味しいお米。
最高じゃないのょ!!!


そんな青森に住んでいる方達がうらやましいです。



蝦名ネーサン、ありがとうございます。
本当に美味しく頂きました。



お礼は新宿2丁目名物のオカマでも.....(笑)





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

焼き肉屋で悶絶w

ふらり家族で近所の焼き肉屋へ。


何気なく頼んだ肉。


ギュービック



何コレ!デケェよ。
奥のカルビがミニュチュアみたいwww

超オススメは以下の二つ
・上タン塩
・豚バラ

そして激ウマで激安でした。
ん〜〜満足満足。


【ギュービック】


大きな地図で見る

川越街道を池袋から埼玉方面に進み、熊野町交差点を過ぎたらすぐ右側です。
※駐車場アリ

住所:〒173-0025 東京都板橋区熊野町43-11
電話:03-3956-0089





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

重要なお知らせ

アタクシ、アルコール性肝炎のためお酒が呑めなくなりました。


依存症ではないので酒席に出る事はなんの抵抗もありませんが、僕自身は呑めませんのでヨロシクです。


お医者さんの「もう若くないんだからね」の一言で僕の繊細な心は砕け散りました(笑)





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

プロフィール
お請け出来る業務内容
直近のエントリー
カテゴリー
リンク
コメント
トラックバック
スポンサード

Copyright (C) 2003-2010 インターネットストラテジー