パティスリーウルス:友人が開店した門前仲町のパティスリーウルスでケーキを買ってみた

学生時代から「料理の人になるんだ」と行っていた友人の福山くんが門前仲町にケーキ屋さん、パティスリーウルスをオープンしました。
すごいよねー。子供の頃からの想いをきちんと形にしたってのがほんとスゴイ。
※引き替え俺はなんとなくなんとなくで今の仕事形態に。。。
オープンは2015年の11月だったんだけど、なかなかケーキを買いに行くタイミングがなく、顔出しも4月になっちゃいました。

PC.jpg

パティスリーウルス


でだ。4月は嫁さんの誕生日ってことで「このタイミングだ!」で行ってきました。
もちろん事前に「嫁さんの誕生日ケーキよろしくね」と予約して行きましたよ。

IMG_9661.jpg

なんともかわいらしいお店です(中は異常に広い)

IMG_9660.jpg

美味しそうなケーキ達

IMG_9659.jpg

美味しそうなケーキ達2

IMG_9667.jpg

頼んでおいたケーキはコレ。
も、盛りすぎだろおい(笑)すげーなおい。
全ての材料にきちんとこだわって丁寧に作っているらしく、見た目以上に期待が膨らみますね。

IMG_9658.jpg

作ってくれたのは彼、福山くんです。
※他の友人に写真を見せたら「いいひとそう〜」って羨ましい反応。実際いいヤツです。

奥さんにご挨拶したり「また飲みに行こうぜ」なんて軽く雑談をしてから帰路へ。
ウチからだと13キロくらいなんですぐっちゃすぐです。

帰り道に「いやーアイツほんとスゲーなぁ...」とか思ってたのは秘密です。


帰宅後、さっそく家族でお祝いをしてケーキを食ってみました。

イチゴが甘い!
クリームが濃い!
スポンジが妙に美味い!

家族全員一致で「ケーキはこれからココに頼もう」と決まり。

(おいおい毎回俺が買いにいくのかよ...まぁいいけど)

脇目も振らずこの道一本でやってきたヤツの仕事ってのは素晴らしい。
腕がいいとか才能があるとかそーゆーのじゃなくて、「脇目も振らず」ってのがアレです、努力の賜物と言う感じですごくイイです。

スイーツ好きな人はぜひ一度試してみてくださいな。
友達だからってんじゃなく、本当に美味しかったよ。


●パティスリーウルス
住所:東京都江東区深川1-8-12
電話:03-3643-2323






【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

起業するならクレジットカードは作っておけって言うけど本当は?

「起業するならクレジットカードは何枚も作っておけ」
「会社員のウチにクレジットカードは作っておけ」

って言われるじゃない?



事実、クレジットカードを作れるのは会社員のウチか、創業から何年も経ってからです。

まぁ一枚は作っておいたほうが良い。
これは事実。
つーかネットショッピングとかで一枚くらいは持ってるよね?


でもね、何枚も作るのはオススメしませんよ。


「クレジットカードがあればキャッシングで乗り切れる時がある」とか言う輩がいるけど、それは悪魔の囁き。

事業がなかなかうまく行かなくてカードキャッシングしちゃうようなら、その事業は撤退すべきです。
モノを買って現金化とかマジでダメ(笑)
会社員に戻るかアルバイトしよう。


あと…
「賢い人は入金を早く、支払いを遅くするためにカードを使う」「これがキャッシュフローってヤツだぜ」って話もあるけどね。
これも現実は使い続けてりゃ毎月毎月請求は来るわけで、結局何の入金待ちで何を後払いにしたのか分からない位に続々と支払い日は来ます。


「とにかくカードを作りまくれ」とか「色のついたカードは偉い」「賢い人はカードを使うんだよ」ってネタが出回るのはカード会社とアフィリエイターの罠っぽいので、これから起業する人は騙されないように。


必要なのは
一年は暮らせる貯金

「前金ぜんぶ返せ」って言われても余裕で返金出来る用意

限度額の低いクレジットカードを一枚作ろう



ちょっとお金入ったからって調子に乗らず(うん、昔の俺な)、じっくり事業を軌道に乗せましょ。


クレジットカードは一枚あれば十分。
創業から3年以上経ってて、毎月100万でも200万でも支払い続けられるくらい儲かってるなら問題ないからご自由にどーぞ。


クレジットカードは便利だけどさ、困った時に魔法使いになった気がしちゃうヤバいヤツなんでくれぐれもお気をつけを。

起業の決意をしたら「いつもニコニコ現金払い」ってのもテーマにするとわりかし上手く行くんじゃねーかなー?


あー、俺?
俺はクレジットカードいっぱい持ってるよ。
でも普段は財布に1番限度額の低いカードを一枚だけ。
なんでいっぱい持ってるかって言うと、創業から何年かしたら急にクレジットカード審査通りまくる時期が来て(銀行から融資の話が来たのと同じころ)嬉しくなって作っちゃっただけ。

空港のラウンジ使おうとしたら対象の色付きクレジットカードを持ち歩いてないとか「つかわねーしいらねーかなー」って思ってます(笑)





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

今年の1月から2月までBlogを頻繁に更新してみた結果

元々年に2回くらいしか更新しなかったBlogを一ヶ月半で37記事書いて見た。
ので、その感想。と言いたいところだけど、感想は3ヶ月後で。
とりあえず今日は一覧化とざっくりのアクセス変動を。

1.jpg

まぁまぁ、やったらやったぶんのアクセス増はあるね。
「だからどうした?」レベルなんだけど。


以下は記事一覧。
こうしてみるとスゲー書いたな。。。

■三浦技研MB-5000WBにガンブルー液を使って簡単黒染めメンテナンス
三浦技研MB-5000WB ウェッジのガンブルーの再処理をしましたよ。
ノーメッキの三浦技研MB-5000WB、ラウンド後にはガンブルー(黒サビ)がはげてきます。
特にバンカーで使ったら一発で終了(笑)
黒いモノはやはり黒く手入れして使いたいので、下処理のちガンブルーを塗ります。



■赤羽ゴルフ倶楽部で午後から予約なしのフラっとハーフ
チップゴルフの店長から
「冬にコース休むから上手くなんねーんだよ」
と言われたので店長オススメの赤羽ゴルフ倶楽部、午後から予約なしのハーフ。



■格安24時間のスポーツジム FASTGYM24(ファストジム)に入会した。
格安24時間のスポーツジム FASTGYM24(ファストジム)に入会しました。
ゴルフのラウンド後半で足腰の疲れからアプローチがグダグダになるとか、最近走ると脳のイメージほど身体が動かなくて転びそうになるとか、バイクが持ち上がらないとか、なんかヤバいのでスポーツジムを探してました。



■コカの葉から作ったお酒コカレロがヤバい【合法だよ】
さいきんハマっているお酒。
コカレロ。
コカの葉から作ったって言う中2っぽさがたまりません。



■バイクを買うならきちんと修理が出来る店で買おう!【板橋区 ライトニング】
僕は東京に引っ越してから10年以上、バイクに関してはずっと同じメカニックにお願いをしています。
東京にはバイクを売れるお店はたくさんあるけど、バイクが好きできちんと修理が出来る(部品交換じゃなく部品そのものの修理も出来る)お店ってのは案外少ないもんです。



■僕ら役員が面接で見ていることって公開すると役に立ちますかね?
もしかしたら職を探している人に役立つかもしれないから書いてみよう。
求職者からするとドッキドキかもしれない役員面接の担当者ですよ。
僕が取締役だからね。
まぁウチみたいなちっさな会社だと最初から役員面接なんだけど、それって最初からハードルつーか、緊張とかするのかもね。よくわかんねーけど。



■これから起業したい人へ伝えたいこと
とってもまともな記事を読んだので触発されて書いてみよう。
これから起業したい人へ伝えたいこと
起業してから14期目になりました。
そろそろ先輩風吹かせても…いい…よね?



■自作ヒッチメンバーを着けたままユーザー車検を受けてきた
今日はCX-7のユーザー車検を受けて来ました。
気になるのは2点
1.光軸がロービーム検査に変わった
2.自作のヒッチメンバーが着いてる



■ユーザー車検の準備をしたよ
CX-7の車検時期が来たので今回もユーザー車検行きます。

その前に点検などなど
このワイトレはダメなんで(ワイトレ自体ダメだしタイヤはみ出してるしね)外しまーす。



■北池袋の室内ゴルフ練習場 inGOLFは低コストでオススメ
ゴルフって金掛かりますよね。
たぶん一番金がかかるのが練習。
たくさん練習したほうが上手くなるけど、屋外の打ちっ放しに行くと一回で3000円くらい使っちゃうじゃん?
週に二回行ったら一か月で24000円もかかる。
で、だんだん行かなくなるの悪循環。



■テレビのリモコン HITACHI C-RS4 のボタンが効かない時の簡易修理法
もう7〜8年使っているHITACHIのプラズマテレビ。
使い勝手も発色も良くて気に入ってるんですが、最近リモコンの調子が悪い。
HITACHIのC-RS4ってリモコンです。



■Web制作会社の見つけ方ってのを考えてみたけど役に立たなそうだ
友人が「Web制作屋の選び方って情報はいっぱいあるのに見つけ方ってないよねぇ」って言ってたので「なるほど確かに」と思ったので書いてみようかな?と。
Web上には「こーゆーやつはインチキだ」「こーゆーのには気をつけろ」って記事はいっぱいあるけど、



■池袋に来たら壬生でラー油蕎麦を喰えマジで。
僕が定期的に通うお蕎麦屋さん、ハイカロリーな蕎麦屋 壬生。
※ちょうど池袋駅からウチに帰る途中にあるってのもありますが。
つけダレにラー油が入っていて油感のヤバい蕎麦です。



■使わなくなったG-SHOCKを息子に渡した
家の物を整理してたらハタチくらいのころに使ってたG-SHOCKが出てきました。
当たり前だけど電池切れで表示はナシ。
息子に「これ使うか?」って聞いたら「使う!」ってことだったのでドンキで電池買ってきて交換。



■大人になって来たし革靴くらい持ってたほうがいいんじゃないか問題【REGAL 01DRCD】
38歳、会社役員。
ぼちぼち大人です。
なんぼゆるいIT系とは言え、僕がオッサンカテゴリにいる事は事実。
偉くなったワケじゃあないんだけど、年齢の関係か少しずつ顔を出す場所も変わってくる。



■カヤックを車に積むにはルーフキャリアが必要か?
予定してるのはジャクソンカヤックのFun。
割と短いフリースタイル初心者向けのヤツですが、それでも200cmあります。
これ…車内に積むのは無理だ…



■都内で初雪がヤバい勢い
0時にコンビニ行った時はミゾレ混じりの雨で「雪降るのかなーマジでー」と気を抜いていたら…
3:30現在、まともに積もってます。
念のため会社のみんなには「雪降ったら遅刻でも全然構わないから安全に」って早いうちに連絡はしといたけども…



■トヨタのクラウンはパッケージングがすごく優秀だと思う。
ちょっと大人になって来た経営者にとって、トヨタのクラウンってのはものすごく良くできたパッケージングだなぁ…と思ったので書いてみますね。
トヨタ公式サイト:クラウン ロイヤル
例えば僕が車を選ぶ場合、こんな条件が浮かびます。



■セルフネイルを勉強してきたよ
タイトルは半分嘘で…

久々に友人の顔を見に行ったらセルフネイルの話で盛り上がったって感じです。
友人は新しい仕事でセルフネイル屋さんを始めてたんですよ。



■iQOS(アイコス)って実際どーなん? ヘビースモーカーのレビュー
iQOSってヘビースモーカーが使うとどうかのかレビューです。
マルボロを一日二箱、喫煙20年。こりゃわりと優秀なヘビースモーカーですよね?
そんな僕がiQOSに手を出した理由は



■GSX-R600 L1 マフラー交換(M4 GPスリップオン)
GSX-R600 L1のマフラーを交換したい!!!
どうしてもノーマルマフラーで乗るのは好きじゃない。
フォーーーンて音聞きたいじゃん。バイクだもん。インライン4だもん。
で、いろいろ調べました。



■GSX-R600 L1にBABYFACE(ベビーフェイス)バックステップキットを取り付けた
L1からのGSX-R600はノーマルでもステップポジションの変更が出来るようになっているんだけど、ポジションそのものより踏んだときのグニャッと感がノーマルステップの弱点。
可倒式だから仕方ないんだけど、スポーツ走行としてはちょっとね。



■iQOSの故障について(ヒートスティック&チャージャー)
去年の10月からタバコをiQOSのみに切り替えてニコチンはバリバリ摂取しつつ身体にタバコの匂いがつかなくなってスゴくいい感じなのですが…
故障が多いです。
iQOSサポートセンターの対応はしっかりしていてすぐに交換してくれるんですけど壊れすぎ。



■日本バイクイベントの底辺「走攻祭」を観て来たよ
主催者自らが「バイクイベントの底辺」と豪語する走攻祭を中井インターサーキットに観に行って来ました。
(底辺って俺が言ったワケじゃねーからな!)
要は僕が若い頃盛んだった走り屋イベントのサーキット版なワケですが、正直走り屋ってのはもう絶滅したと思ってました。



■レクサス RX試乗
レクサスの新しいRXを試乗してきました。

内装も外見もすごくいいね。
特にシートに座った感じがすごくいい。
これは良さそうだって事で2リッターのターボに試乗させてもらいました。



■Apple Watchのバッテリーが急に減るようになったんですけど…
Apple Watchを買ってすぐのOSではバッテリーあんまもちませんでしたよね。
その後出たWatch OSでは無駄な処理を減らしたのかグンと稼働時間が延びました。
だいたい20時間は動く感じ。
それがですよ!!!



■LINEスパムの可能性:徳永陽子さんて誰ですか
LINEで知らない人からメッセージが来ました。
徳永陽子さんて人なんですけど誰なんでしょうね。



■近所のお気に入り焼き肉屋さん:ギュービック大山店
焼き肉とかたまにしか行かないんですけどね。
「あー今日は焼き肉だな」と思うと必ず行くのが歩いて行けるギュービック。
メニュー名がちょっと変わってるのはまぁアレとして、美味いし、巨大な肉塊が出て来たり、普通のもやたら分厚かったりと値段はそんなに高くないのに満足度が高いです



■今年はガッツリとカヤックをする予定です
去年の夏の終わり、クライミングの悪友にカヤックを教わりました。
パックラフトって言うたった2kgの膨らませるカヤック。
これが素晴らしく楽しくてですね。
勢いで買っちゃおうと思ったんだけど、「いやいや他の艇も試したほうがよくないか?」って事で、秩父でラフティング屋さんをしている友達に「カヤックやりたいの。硬い船のやつ」と相談。


■Webサイトで年末年始の休暇案内はいつまで掲載するか問題
もう6日ですからね、ほぼどこの企業も年末年始の休暇は明けたものと思います。
で、ここで気になる「年末年始休暇のお知らせはいつ下げたら良いのか問題」
なんとなく毎年この時期にはコレを考えてます。



■赤い70スープラはポリッシャーをかけるとバフが赤くなるんだよ
十何年も昔の話ですけどね。
僕の最後のお勤めは中古車屋の営業マンでした。
そこは日本車とアメ車スポーツカーの専門店で、在庫車の多くはシャコタンのスープラ、Z、シルビア、チェイサー、マークII、アリスト、コルベット、カマロ。こんな感じでした。



■GSX-R600でSSならではのナンバー取り付けを試してみた
SSを買ったらやってみたかったこと。
「ナンバーをシート下に貼り付ける」
これをGSX-Rでやってみました!



■新Apple TVは買いか?(買っちゃったけど)
ちょい前に新型Apple TV(4代目)が発売されましたね。
ウチは2代目Apple TVを使っていてHuluのヘビーユーザーです。
すごく気に入っていたものの、この2代目には気になる事が。
・30分番組なんかを連続で見るときオープニングを飛ばしたい。けど早送りが使いづらい。
・ちょいちょいWi-Fiが切れるのかなんなのか再生中に再起動しちゃう



■病院で実際の手続きを見たら民間の医療保険は不要と思った。
こんなもの見ながら手術と入院の手続きとかね。知ってはいたけど改めて高額医療費制度のコレを見ると激安だねぇ。
手術してガッツリ入院しても一般的な収入の人なら月額上限8〜5万円くらいで済むわけだよ。
なんだかんだいいながら日本はいい国だと思います。



■マツダ CX-7のフォグランプをHID化する
CX-7の室内やテールランプなんかのLED化とかをしてたら気になってきた今どきハロゲンのフォグランプ。
ヘッドライトはもちろんHIDだけど、「このフォグ点いてんのかよ?」と思うボヤンぷり。
最近は中華HIDが安いのでいっちょやってみましょう。HID化。



■必ず戻るブーメラン Zing Air ROOM BOOMで遊んでみた
ブーメラン。
男の子は子供の頃からテレビとかで観て「やってみたい」って思った人も多いはず。
ヒューーーンと投げてクルクル〜〜って戻ってくるの憧れたでしょ。
で、実際やってみて
「戻ってこねぇ...」



■GSX-R600 L1 ウインカーバルブをステルスタイプに交換してみた
たいしたことじゃないんですけどね。オーナーは気になるGSX-R600のリヤウインカー色。
せっかくクリアウインカーなのにバルブのオレンジ色が透け透けでなんかもったいない。
つーわけで簡単にドレスアップしちゃいましょ。





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

格安24時間のスポーツジム FASTGYM24(ファストジム)に入会した。

格安24時間のスポーツジム FASTGYM24(ファストジム)に入会しました。



ゴルフのラウンド後半で足腰の疲れからアプローチがグダグダになるとか、最近走ると脳のイメージほど身体が動かなくて転びそうになるとか、バイクが持ち上がらないとか、なんかヤバいのでスポーツジムを探してました。


ウチのスタッフからのアドバイスは

「とにかく通いやすいことが第一

なるほど、確かにね。


近場で探したらウチから徒歩5分の下板橋駅近くにFASTGYM24が。

とりあえず見学。

まぁまぁそれなりに機材はあるし、新しいから施設もきれい。

で、案内してくれたお姉さんが「今なら大山でオープンキャンペーンやってるからそっちで入会したら?」と。

「ここに来んな」って意味じゃなくて、プラス会員ってのにプラス300円払うとFASTGYM24ならどこでも使えるらしい。



入会金ゼロ、2カ月の利用料金ゼロ。
これを使わない手はないですわな。

で、その足で大山店に行って(どちらも徒歩圏内)即入会。

下板橋だと徒歩5分
大山だと徒歩10分

まぁ近いほう使うんだろね。


俺は泳げないからプール使わないし、スタジオでヨガとかやんないし、ゴールドジムとかちょっと本気すぎて怖いし、24時間365日気軽に使えて月に8000円はお得。




3月1日から通い始めます。
さぁさぁ今年はガッツリ身体作りますよ。
できるかな……


FASTGYM24





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

大人になって来たし革靴くらい持ってたほうがいいんじゃないか問題【REGAL 01DRCD】

38歳、会社役員。
ぼちぼち大人です。
なんぼゆるいIT系とは言え、僕がオッサンカテゴリにいる事は事実。

偉くなったワケじゃあないんだけど、年齢の関係か少しずつ顔を出す場所も変わってくる。
会って話す人の種類も変わって来る。(正確にはカテゴリが増えて来る)
紹介をしてもらって会う人の数も増える。

さすがにGパントレーナーも厳しく、去年はジャケットを2着買いました(今まで持ってなかったマジで)

こうなって来ると紹介者に恥をかかせないためとかに、もう一段キチンとする必要を感じてくるです。
欲が出て来たとも言う。

で、スーツをガッツリ着るのは性に合わないのでそれはナシとして。。。
いや、ナシとするからこそ足下をきちんとして見たらどうか?と。


足下...


つまりそれって革靴だよな。

「買ったことねぇ!」

いや、むかーしサラリーマン時代に履いていた事はあるけど当時は10代でスーツで走り回る仕事だったので、耐久性、コスト、機動性のみの靴選びでした。


オッサンになった今、きちんとした靴を買わないんなら革靴なんて履かない方がマシ。
それならキレイめスニーカーを履いてるほうがイメージがいいよね。

でも選び方はわからない。
ネットで調べても「つまり何?」って感じ。
それなら専門の人に聞こう!聞くのが早い!と池袋西武へ。
百貨店とか敷居が高く感じて苦手だったんですけど、この歳になればあまり怖いモノはなくなります。
知らない事を人に聞くのになんの抵抗もありません。


無知が恥なワケじゃなく知ろうとしない事が恥だの精神


西武の紳士靴屋に入り、目に入った店員さんに事情を説明

・革靴なんてまともに履いた事がねぇ
・もうすぐ40歳、会社役員
・Gパン・パーカー・スニーカーだけには問題を感じてきた
 ・正確にはジャケットを羽織ることはあるけど足下が気になり始めた
・せめてジャケット・Gパン・若靴にしたい
・とにかくよく分からないから、この立ち位置で履くべき靴を教えて欲しい
・繰り返すけど俺は革靴のことなんてなんも知らない

事情をきちんと説明したら店員さんが本気を出した!



「まずこの価格帯エリアのものは見なくていいです」

ほう。

「壁際の棚が割といい靴です」

ほうほう。

「二段目から下はコーティング済みの靴なのでココもスルーして下さい」

ほうほうほう。

「最上段は手入れの仕方で磨けば艶々にも出来るし、マット気味にも出来る革靴です」

ほほーーーーう。

そう言われて見て見ると中段は鈍い光を放ってる。
最上段はビッカビカに光っているのもあれば、鈍い光のもある。
これは手の入れ方でどちらにも出来ると。ふーーーん、そうなのね。

3万円から26万円くらいの靴まで順番に丁寧に造りの違いや革の違いなんかを説明してくれて、なんと一時間。
百貨店ってすごいなー。「全部説明しろ」なんて言ってないのに全部教えてくれた。
この人は本当に靴が好きなんだね、素晴らしい。

それで分かったことは「すごく良い(高い)靴は手入れも大変で初めて買うにはハードルが高すぎる」ってこと。
まともに手入れが出来なきゃイイ靴も台無しだと。
なるほど、その通りだ。

と言う事でクソ高いエリアから標準エリアに戻り、「まずはこれをきちんと手入れして履いてみるのが良いですよ」と。
ある程度良い靴のカテゴリ内で、それなりに手入れしていればOKの範囲
※たぶんダメにしても心のダメージが大きくないって意味もあるんだろうと勝手解釈


REGAL 01DRCD


で、オススメされたのがREGALの01DRCDって革靴。
リーガルっておしゃれさんな高校生が履いていた靴の名前だなぁとか思いながら、これの価格は4万円ちょっと切るくらい。
大人革靴の世界では普通価格なんだろうけど、俺の価値観から見りゃクライミングシューズより高いし、モトクロスブーツとかスキーブーツみたいな値段だよ。
「予算は5万円」と心の中で決めたものの、割と怯む(笑)


改めてサイズ合わせをしてきちんと履いてみるとあらまぁ。足がキュっとくるまれる気持ちよさ。
へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
サイズの合う革靴ってこんなに気分のいいもんなんだね。
靴底も革です。雨の日不安です。
でも前からソールが革の靴を丁寧に履いてる大人って格好いいなって思ってたからなんとかする。


さぁさぁ、少しだけ良い靴も手に入れたし手入れの勉強もして行こうかなと。
「手入れ」って割と好きです。

なんか大人になったみたいでワクワクする(大人どころかオッサンだ)





ネットで買う方がもちろん安いね。
僕はいいんです。あの人から買うことが気持ちよかったので。





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

都内で初雪がヤバい勢い

0時にコンビニ行った時はミゾレ混じりの雨で「雪降るのかなーマジでー」と気を抜いていたら…


3:30現在、まともに積もってます。






念のため会社のみんなには「雪降ったら遅刻でも全然構わないから安全に」って早いうちに連絡はしといたけども…
こりゃマジでヤバいな。


ウチの犬は庭駆け回るどころか寒くて迷惑そうな顔してる。



ヤバいなー、コレは。
数時間後には通勤ラッシュだけど、出勤なんてまともに出来ないだろ。

東京ってところは雪にはめっぽう弱いです。
地下鉄は止まるしタクシーはノーマルタイヤでスピンするし歩く人は骨折するし正に地獄絵面ががが…





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

お花見に行って来ました

なんだか良く分からない縁を経由して、昔のレース仲間と10年ぶりの再会とお花見クルージングをしてきました。
4月8日、満開でしたよ。



つーかね、バイクレースの仲間だったのに、いつの間にか船持ちになってやがった(汗)
若大将か!
見た目は青大将だけど。
一応今もバイクは乗っているらしい。


エスクードw

黒いのがりょーうんエスクード、後ろのグレーが角掛エスクード。
なんでオマエもエスクードなんだ...(マジ偶然)


出稿準備

りょううん号、出航準備
お手伝いしてるのは太郎。
後ろで女王みたいにくつろいでるのはちよか。


出航!

川崎から羽田を回り、天王洲アイルから目黒川へ爆走


目黒側のぼる!

うっほー、贅沢だねぇ。
上の道は桜祭りとかで激込み。川は平和そのもの。


3人でにっこり

角掛・りょーうん・ちよか


元アレな仲間

10年ぶりの3人。
太郎・りょーうん・角掛


羽田沖 帰り

船にレーダーを付けたおかげで満潮になると橋桁に当たるとか言うなんともアレな感じもあり3時間ほどで帰路に。
この後波が高くなり全員頭から海水をかぶりびちょびちょ(笑)
さみーししょっぱいし大惨事。



ほんと久しぶりに会えて楽しかった。
みんな見た目はオッサンになってたけど、中身は昔のまま。
バカ全開。
今は家も近いし、これからはちょいちょい呑みに行こうと思う。


良い機会でした。





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

仕事に追われつつ現実逃避

インターネットな仕事に追われながらする現実逃避はやっぱりインターネット。

まったく......





ユージやべーーーー!!





ユージマジやべーーーー!!





ロードレースこえーーー!!





やっぱモトクロス最高ーー!!





なんだよ、ZEEBRAもこの曲だけはイイじゃねぇか!





練マザファッカーの意外なスキルにビビり。





般若はマジ最高で。





やっぱり今の俺はフリークライミングが一番好きなんだな。と。




クソ.....インターネットばっかりやってるよ、俺。。。





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

暁ふ頭公園でBBQ

友人達とお台場、暁ふ頭公園にてBBQをしてきました。


大きな地図で見る

曙ふ頭公園BBQ6


30人近い大所帯でのBBQ!
超たのし〜〜〜〜ぃ。

僕は息子と男同士、2人で参加。
この人数で仕事関係者は3人くらいしかいません。
他は年齢も職業もみんな違う普通の友人です。

大人になってからも、こんなに沢山で遊べるなんていいよね〜〜。


曙ふ頭公園BBQ

とよさんの持って来た巨大な肉塊(笑)


曙ふ頭公園BBQ4

エビにホタテもあるでよ。

曙ふ頭公園BBQ3

そこでいっちょ「豚足の誓い」など(笑
ブヒブヒ。

曙ふ頭公園BBQ2

う......俺太ったなぁ......



喰って呑んで騒いで遊んでの一日。
最高でした。


曙ふ頭公園BBQ5


最後はみんなで記念撮影!



いやぁ、最高♪

とよさん、マギー、ありがとう。





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

初めてスノボしてきたよ

久々のみん会にて、人生初スノボ!!


年末仕事納めで会社を閉めてから、おーたけ氏とすぐに出発。


ズンズンズンズン進んで行くと.....

スノボ行きの道中

ゆきーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ゆきーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ゆきーーーーーーーーーーーーーーーーー!


野郎二人で車内のテンションは上昇(笑)


0時を過ぎて宿に到着。


すると............

まさかの誕生日ケーキ

まさかのお誕生会スタート!
俺がサプライズされるとはおもわなんだ。

ありがとう♪

その後はウダウダ呑んで、ダラダラ寝る....

寝る前の大竹君の言葉
「お前らイビキかいたら蹴るからな!」
「ぐごーーーーーーーーーー....」

オマエカYO!!!(笑)

大竹氏、いきなりイビキかきやがったww


まぁ....よい。


翌日の朝起きてみると山盛りの雪っ!

翌朝起きてみると真っ白

おーーーー、テンション上がるぜ〜〜〜。


スノボ道具をレンタルし、いざゲレンデへ。

いい天気でスノボ!

おお〜〜〜〜、テンション上がるぜ〜〜〜。


早速、板を履いて立ってみる。
前日のイメージトレーニングでは颯爽と滑っていた俺。


ボテッ


おお〜〜〜〜、テンション下がるぜ〜〜〜。


スケーティング?出来ねぇよ.....

滑る?どうやって?

てか全然意味わかんねぇ!


その後コツを教えてもらい、カカト側のエッジだけは使えるように。

つま先側のエッジは無理!
全然板が言う事聞かない!

野郎二人でパシャ

疲れ切ったオッサン二人....


おー、ナイター

ボゲッとしてたらそのままナイターになってしまた。


急いで山を下りて、みんなで晩ご飯を食べ、女性陣を宿へ送る。

野郎二人は一泊で帰宅。

大晦日に家は空けられないからねぇ。


帰りポツーン

ポッツーン。。。
これが大晦日に入った深夜雪国の高速。
もう全てのラッシュが終わってんだね。


【総評】
・スノボは思ったより難しい。
・宿の風呂は24時間がイイ。
・マシなご飯が食べたい。
・でも雪遊びは楽しい!!!!


また行くぜ!
ただしスキーにしますよ、俺は.....





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

プロフィール
お請け出来る業務内容
直近のエントリー
カテゴリー
リンク
コメント
トラックバック
スポンサード

Copyright (C) 2003-2010 インターネットストラテジー