子供が教えてくれる事

子供と話していると「ハッ」とさせられる事が沢山ある。

今日はその中のヒトコマを。


先日息子に

「週末はどっか連れてってやろうか?」と聞いてみたんです。

で、息子の回答

「公園でボール遊びがしたい」

「レンタカーでも借りてどっか遠くに連れてってやろうか」と思っての質問だったんですが、息子は「お父さんと公園でボール遊びがしたい」と。


「多少カネ掛かっても、非日常的な何かを」なんて求めてるのは大人だけなんだ〜〜。


子供は見栄もハッタリもおかしな価値観もなく、単純に「楽しい事」を提示してくる。


これって息子に言われなきゃ簡単には気がつかない。

いやぁ〜〜「ハッ」とした。
息子のおかげでまた勉強になりました。

息子と公園

つーわけで、息子と公園で遊んできましたよ。
歩いて2分の近所の公園。

息子は楽しそうだったけど、もしかしたら俺のほうが楽しませてもらったかも(笑)



さ、明日は何して遊ぼうか?
お父さんは家族で遊ぶのが大好きだ。









【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

結婚記念日ツーリング

2010年10月10日、10年目の結婚記念日。

今年は長野県の野辺山へツーリングです。
片道200km弱なんで、まぁのんびりしたもんです。



突き抜けるような青空。
毎年良い記念日です。



高速のP.Aにて。
息子、キメ顔みたい(笑)



須玉I.Cを降りてすぐのコンビニで休憩。
手前の紫が嫁のバイク、奥の赤が俺のバイクです。

250ccと1000ccなのに、250のほうが大きく見える不思議。。。



後ろから見るとタイヤとマフラーがふっといんでマッチョなんですけどね。


そこからは下道でトコトコと進む。



アッという間に野辺山到着。
後ろの八ヶ岳はガスってます。
丁度横岳と赤岳が見える位置なんだけどねぇ......





ちなみにココはJR線で一番標高の高い場所だったりします。
標高1375m



丁度電車が来ました。
この電車、ディーゼルと自己発電のハイブリッドです。
エコって電車にまで...
こんなん初めて見たわ。


で、早めの到着だったので野辺山天文台へ。
ここには目で見る望遠鏡ではなく電波で見る望遠鏡があります。




45Mの電波望遠鏡。
息子が下にいるのですがゴミみたいなサイズになります(笑)
この電波望遠鏡は世界で初めてブラックホールの存在を捉えた望遠鏡。
スゴイ!





パンフを丸めた望遠鏡で電波望遠鏡を観察する息子。
どうだ?宇宙は見えるか?



小さめ電波望遠鏡。



その後はおなじみご当地ソフトへ。



山にはゲテモノ系があまりないようでブドウソフト。
ま、普通に美味しかったです。


そして本日のお宿へ。
さっきのJR最高地点目の前にある八ヶ岳グレイスホテルです。
全室から八ヶ岳が眺められるってな良いホテル。



翌朝は八ヶ岳のガスもなく横岳から赤岳まで一望。
ほほーーーう、良い眺め。

その昔、赤岳稜線で雪と風に殺されそうになりながら眺めた平和な下界にいますよ、俺(笑)

赤岳の稜線から清里の平和な風景とか見えるんですよね。
その時に「なんで俺はわざわざこんな死の世界を歩いてるんだろ?」と疑問に思ったもんです。

で、早め行動で!って事で朝一から行動開始。



みつけたーーーーよ!ゲテモノ系ソフト!!!


店開いてねぇ...


ま、実際に出てくるのは普通の美味しいソフトクリームらしいので、まぁいいかと。


帰りの高速にて燃料系が赤く点滅!



普段はリッター8kmほどのVTRですが、今回はまったり走ったので18km走ってくれました。
素晴らしい。



結婚10年目。
まだまだ楽しんでます。
きっとこの先も楽しみまくるんだと思います。

家族がいるってイイなぁ。





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

今年もお盆休み!

お盆休みと言えば!
毎年恒例の息子を保育園にいつも通り預け、夫婦で遊ぶ週間(笑)


息子よ、許せ。
お父さん達だってたまにゃ二人で遊びたいんだ......


去年はお台場ガンダムツアーでしたね(笑)

今年はクライミングです。
ロープを使ったリードクライミングでは手も目も離せず、子供の相手を出来ないのでこーゆー時じゃないとね。
クライミング道具をザクザク出しますよ


とりあえず装備をチェックしたり、ストレッチしたり。


リードウォールの一部

半地下のスタート点へ降りてウォールを眺める。
ハングから先が撮影出来ない長さ(笑)
写真には写ってない上部が核心部で、グイッと被って来るわ、途中で角度が寝るわでキツイポイントです。

ちなみにこのルートはリードウォールなので、クライマーは所々にあるヌンチャク(クイックドロー)にロープを掛け、命の支点を確保しながら登ります。

ヌンチャク
↑これがヌンチャク。(片方は壁にセット。片方はロープを通します。)


ロープ点検。

ロープの傷点検と絡みがないかをチェック中。
自前のロープなので、自分がチェックしなければ危険は回避出来ません。
危険な事を出来るだけ安全にやるのがスポーツです。



2人で交互に確保し合いながら登りまくり。


どちらもまったく手が離せないので写真はゼロ。



で、バテると(笑)

嫁、バテるw


この日、リード壁は誰もいなかったので貸し切り状態でゆるゆる最高に楽しかったです。

リードは刺激的で超楽しい!!
いやもうたまりまへんな。

仲間もロープ出来るようになると、もっと練習出来るようになるんだけどなぁ。
お前ら早くビレイ出来るようになれ!←誰?w


まぁこんなお盆休みを過ごしてます。





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

VTR1000Fで初ツーリング

VTR1000Fの初ツーリングは家族で♪


夫婦でまるで違うバイクw

嫁はFORZA。
俺はVTRで息子と二ケツ

VTR1000F タンデム

中央道で適当に進んでみたけど、渋滞がとにかくひどいので相模湖で済ませました(近w)


んでも初めて行ったんで、面白かったょ。
静かだし、緑いっぱいだしね。


で、息子が白鳥ボートに乗りたいと言うので・・・・





足こぎはイヤ・・・

エンジン付きにしてやったw
※オヤジが漕ぎたくないだろ?とか言うツッコミは受け付けません。

息子、エンジンボートを運転する。

息子に操縦させてみた。
上手いじゃない。
息子も"浮き"でスラロームしてみたりで満足の様子。

貴重な家族ショット

3人でパシャ。
夫婦でよく似たライダースジャケットです。

FORZA & VTR1000F

帰りはダラダラと〜〜〜。


中距離ツーリングは家族への体力的な負担が少ないし、気楽でいいね。

ただ・・・・やはり帰りの道中は息子が後ろで爆睡!
首都高に入ってからも爆睡で左手で息子を支えたまま加速・減速・コーナー。
これは疲れた・・・・
中央道から山手トンネルまで寝るってアンタ!
おとーさんつかれたよ。。。ほんとに。


ま、ツーリングで家族は喜んでくれたし、俺はVTRと仲良くなれたし良かった良かった。


明日はバイクチームのツーリングでございます(二日連続!)

今年のG.Wは好天でいいねぇ。ほんと。





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

息子からのプレゼント

息子が保育園から帰って来て、いきなり。

子「プレゼントがあるのー」

俺「ん〜なになに?」

子「クッキー」


聞けば今日は保育園でクッキー作りをして、それを俺に持って来てくれたそうな。


むはは、ラッピングまでされとるわ(笑)


息子のクッキー

息子とクッキーをパチリ。



今まで食べたどんなクッキーよりもおいしいぞ♪
ありがとう。


ホクホク。



その後はいつも通り.......ケンカの練習。

今日は殴りかかって来た相手を転ばす練習。
殴りかかって来た相手に一歩踏み込んで腕を払って、相手の反対側の肩を押し込んで転がす。

何度かやり方を教えたらコツは掴んだらしく、転んであげた俺にボコボコ蹴りを入れてとどめまで刺す始末。。。

イヤマジ跳び蹴りとか痛いから(笑)

大振りの素人相手じゃないと通用しないだろうけど、最近の子供はケンカの仕方を知らないらしいから、これで十分通用するだろ。
ただ、、、とどめを刺しまくるのはやめたほうが良いと思うぞ。



お父さんは君の将来がたまに心配になる(笑)
そしてお父さんはいつか君に負けるんじゃないかとオドオドしてる(汗)





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

明けました。

どうも新年らしいです。
明けましておめでとうございます。


2010初詣


と、言うワケで息子といつもの神社へ初詣。
毎年このカットを撮ってると成長がわかるなぁ。
段々大きくなる。

3人でおみくじをひいて、僕だけ凶w
「酒と色に溺れるな」
だそうです。
はい、気をつけます。

息子は積極的なアタックで女が落ちるそうです。
頑張れ息子。



なんだか良くわかんないけど、皆さん今年もどうぞよろしく。





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

カカト落とし

朝起きたらデコが超イテェ!

触ったらデカいタンコブ。



寝てる間、息子にカカト落とし喰らって「上等だよゴラー!」とマジギレしてたのは夢ではなかったか…


Fuck!


ちなみに昨日は息子とキックボクシング観戦に行ったです(苦笑)





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

結婚記念日ツーリング

親子3人で伊豆まで結婚記念日ツーリング行ってきましたよ。 場所が伊豆なのは、新婚旅行が伊豆だったから。 原点・根っ子は忘れたり変えたりしないようにってな感じです。


結婚記念日1

結婚記念日5

結婚記念日3

結婚記念日2

結婚記念日4 


 息子も嫁もバイクの長距離には慣れていないので、沢山休憩を入れながらのんびりと移動。 

▼追記▼

少し恥ずかしくなったので、しょうもないネタを追加..... 
行きの道中、隣の車線を走っていたタクシーがフラーリとこちらに寄ってきたです。 
後ろには初心者の嫁が来てるし、俺だけスッと加速してスリ抜けるワケにもいかん。 

"タクシーの運転席をボゴッ!と蹴りました"

  NIKEブーツ 
 ちょっと固い靴です。 

 やっと気付いたタクシー逃げる。 
 後ろで嫁が爆笑。 
 珍道中の一コマを追記して、少し普通の旦那路線から逃げてみる。。。 

 ▲ここまで▲


家族みんなでバイク。楽しいねぇ〜〜。 
嫁もまぁまぁ上手に運転。 
息子は爆音XJRで爆睡。(よく寝れるもんだ) 


泊まったホテルはこんな感じ。

ホテル2

露天風呂

室内のお風呂

ホテル 

2LDK、オーシャンビュー、海の見える部屋風呂に露天風呂。 
ホテルに用意してもらったお花にケーキ。 

どーだコノヤロウ!ww 

今回は嫁がバイクの免許を取ったって事で、少し奮発してみました。 
来年からは普通にします(笑) 
今年も一家が幸せで健康でありますように。 


俺が一番不健康だけど(苦笑) 
まさかこの後、あの点滴地獄が待っているとは思いもせず・・・・ねぇ(汗) 
ま、二人の健康と幸せがなければ僕の存在意義もないワケで、これを祈るのはまぁ良いかと。





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

プチツーリング

免許の書き換えが済んだ嫁とプチツーリング。
俺は息子とタンデム。


夫婦プチツーリング


信号待ちの度に「お母さんカッコイイー」を連呼する息子。
バイクってのはお父さんだけが運転出来る特別なものだと思っていたみたい。


嫁はその言葉と、道で初めて運転する中型自動二輪のパワー、楽さに大満足。


えがったえがった。


ちょいちょい身体を慣らしながら、結婚記念日ツーリングまでには長距離走れるようになろうね。


家族みんなでバイク遊びできるなんて夢のようだ。





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

仲良し♪

息子と犬


こいつら、妙に仲がいい。


多少、犬のほうが我慢してる気もするがw



さ、明日からは激務のスタートだ。





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

プロフィール
お請け出来る業務内容
直近のエントリー
カテゴリー
リンク
コメント
トラックバック
スポンサード

Copyright (C) 2003-2010 インターネットストラテジー