iOS4.2.1で1passwordが動かない![iPhone4] 続編

iOS4.2.1で1passwordが動かない![iPhone4]の続編。

なんとか対処編です。

まず前回見つけたwifiシンクをONにすると落ちるって問題はそのまま継続しています。


Twitterにて、以下の対処法を見つけました。

1Password(iPhone)日本語環境での不具合回避方法
1. 英語以外のキーボードをいったん削除
2. 1Passwordを起動
3. 1Passwordを終了
4. 日本語キーボードを再追加

これで動いたのですが、すぐにまた落ちるようになってしまいました。

なので、やはりwifiシンクが悪さをしているのであろうと予測し、

上記対処法で2までを実行後、1Passwordが落ちない状況でwifiシンクをOFF
その上で3,4を実行した所、落ちずに動作するようになりました。

これでなんとか使えるようになりましたが、母艦とのシンクは出来ない状態です。

とりあえずアップデートが来るまでこれで我慢したいと思います。







【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

iOS4.2.1で1passwordが動かない![iPhone4]

先日アップデートの出たiOS4.2.1をiPhoneに入れました。

アップデート自体は問題無く終わり、動作確認をしていると.....

1passwordを起動させ、ロックを解除した途端に落ちる。
何度やっても落ちる!
再起動してもダメ。
何度iTunseと同期させてもダメ。

仕方ないので1passwordを一度削除し、再インストール。
パスを設定し起動。

「おお、落ちない」

喜んで早速母艦のパスワードデータを移行させようと、セッティングからSyncのwifiを設定。


した瞬間に落ちた。


その後は何度やってもパスコード入力後ストンと落ちる。


で、今日1passwordのアップデータが来たので喜んでインストール♪


なんも変わらない・・・・・・・・・・・(涙)

とりあえず「1passwordは神アプリだ!」と思っている方は、現状iOS4.2.1へのアップデートはオススメしません。



ちなみにiPadは全く問題無く動いてます。
変なの。


【追記】
11月26日20時、何故か普通に動くようになりました。
ナニもしていないので、まったく意味不明です.....

【追記2】
11月29日 ナニもしてないのにまた動かなくなりました。
やっぱり意味不明です...





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

Magic Mouse 軌跡の遅さを無料で改善

デスク環境を以下の具合にしてMagic Mouseを導入してからの問題。

macbookメイン仕様

Magic Mouseの動きが遅い!
環境設定で軌跡を最速にしても全然ダメ。
とにかくこれじゃ仕事にならんという事で、「無料で解決出来るモノ」を探してみました。


あったあった!!!

MouseZoom
http://www.benh57.com//mousezoom.html
上記のページからファイルをダウンロードして展開。
Intel Macsフォルダ内のファイルをダブルクリックするとシステム環境設定にインストールされます。

で、システム環境設定からMouseZoomを選択し、レベルを右へグイッとな。
Magic Mouse 速度アップツール



超すばらしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



使い物にならなかったMagic Mouseが最高のマウスに生まれ変わりました。

「Magic Mouse、買ったはいいけど動きが鈍い」とお困りの方、是非お試しを。





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

iPhone 3G Sが欲しいかも

i phone


OS3.0を触ってみてかなりいい感触なので、iPhone 3G Sが欲しいかも!と思って、まず今持っている携帯の契約を調べてみた。


ドコモ:分割金が残り八ヶ月
ソフトバンク:契約と分割金が残り約一年半

SBからMNPで一万円もらっても、不要になるiPod touchを中古で売っても全然割に合わないというか......

これ、全部処理してMNPでドコモから乗り換えるのに沢山お金がかかりそうです。。。。


ダメだな、こりゃ。。。
無駄な消費活動はやめよう....

素で考えると、赤外線・IC・オサイフケータイがないのは正直シンドイしな。



●結果
来年また考える。





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

AirMac

airMac

新規格で五倍速いって言うので、新型に買い替え。


おお! たしかに速い!!

ネットワークのファイル転送が三倍くらい速くなった。

もーちょいチューニングすれば更に速くなりそうだけど、そうすると安定性が落ちるのよね。


んでも、こりゃすごいわ。

この世界の進化には驚くね。
さらに下位互換もきちんとしてるところがすごいわ。





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

ipod touch

電器屋にてipod touchを初めて触ってみました。


たしかに面白い。


safariでブラウジングして、指で画面をニョイ〜〜ンと伸ばしたり縮めたり。

icalでスケジュールを見てみたり。


うん、面白い。
動作も快適。



で、32GBで約5万円?


いらねーよ。ばか。


そんなんより、Mac版のタブレットPC出してくれ。

今のMacbook13インチ。重たい。
MacbookAir。確かに軽いけどこんなに大きくなくていい。しかも高い。


もっと安くて小さくて軽いMacが欲しい。





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

プロフィール
お請け出来る業務内容
直近のエントリー
カテゴリー
リンク
コメント
トラックバック
スポンサード

Copyright (C) 2003-2010 インターネットストラテジー