ダウンリバーカヤック自艇はJackson TwoFun(ジャクソン 2ファン)を選びました

今年からガッツリやると決めたダウンリバーカヤック。
「やるからには自艇を」と言うことで師匠・お店の人に相談した上でJackson TwoFun(ジャクソン 2ファン)を購入しました。

IMG_8209.jpg

購入はウチから20キロちょい離れた埼玉の「ぱどる」にて。
都内からだと一番近くて品揃え豊富な感じなんですかね? よくわからないけど基本はぱどるで購入のようです。

IMG_9380.JPG

予約しておいたライムグリーンの艇を受け取りついでに装備も一式で購入。
パドルはマーシャスのフリースタイル用(でも予算の都合でグラスファイバー製です)
ウエット類はモンベルの上下(ロングジョンで8000円とか格安!)
パドリングジャケットはマーシャス。
スプレースカートはパーム。

イイ感じのモノをイイ感じの価格でまとめて手に入れられました。


IMG_9359.jpg

車にドーンと積み込み。
積めるっちゃ積めるけどかなりデカイ。
やっぱルーフキャリアじゃないとダメですな。これは。

IMG_9362.jpg

事務所に置いてみたらデカすぎてドアも開かなくなりました(笑)
これも置き場が必要。


とりあえずは自艇ゲットのご報告でした。





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

カヤックを車に積むにはルーフキャリアが必要か?

さて、今年はマイ艇を用意してカヤック特訓の予定ですが



予定してるのはジャクソンカヤックのFun。
割と短いフリースタイル初心者向けのヤツですが、それでも200cmあります。
これ…車内に積むのは無理だ…

ヒッチメンバーで背負うにも風圧とかテールランプとか考えるちとデカい。


そしたらルーフに積むしかないよね。



こんなイメージ。


キャリア着けると洗車機にぶっこめなくなるのが問題だけど仕方ない。

で、色々調べてるんだけど…



値段と性能の差がよく分からん…

そしてマウントからはみ出る棒が気に入らない。
純正品的な見栄えでなんとかならんかなー。

困ったなぁ。






【追記】
アメリカのeBayには北米マツダ純正のパチもんが60ドルくらいで出てるな。



送料バクチに勝てればこれは良い選択かも知れない。





【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

今年はガッツリとカヤックをする予定です

去年の夏の終わり、クライミングの悪友にカヤックを教わりました。



パックラフトって言うたった2kgの膨らませるカヤック。

これが素晴らしく楽しくてですね。
勢いで買っちゃおうと思ったんだけど、「いやいや他の艇も試したほうがよくないか?」って事で、秩父でラフティング屋さんをしている友達に「カヤックやりたいの。硬い船のやつ」と相談。

そしたら紹介してくれたのがブループラネットカヤックスの小倉さん。



そしたらコレすげー難しくてめちゃくちゃ気持ちよくて面白いのよ。
今は講習用の鈍臭い長い艇だけど、これが川の波の中でクルンクルンするスタートライン。



うん。これをね。今年は自前の船用意してガッツリやれたらいいなぁと。
※まだホワイトウォーターでガッツリ行くか、パックラフトで行くか悩んでるんですけどね。


でも…まぁノリ的にコッチだろうな。



早くあったかくなれー。






【posted by 角掛 健志
ホームページのリニューアル専門事務所 インターネットストラテジー

プロフィール
お請け出来る業務内容
直近のエントリー
カテゴリー
リンク
コメント
トラックバック
スポンサード

Copyright (C) 2003-2010 インターネットストラテジー